2016年08月21日

岡山戦

1809C1FC-83D0-4DCF-8418-3FABB852A82D.jpgA6D2748D-1888-4429-8154-A72AF718C8D7.jpg

今日も大事な試合。
posted by willwin at 17:46 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

袖ケ浦公園から東京湾

自分としては、久しぶりに朝から走り出して、房総横断道路のR410を通って東京湾でも見て往復してこようと準備したのですが、さぁ行こうと準備した時に、サイコンのEdge705の電池が自分のミスで全放電していて、充電待ちとなりました。
それなら、車で充電しながら行こうと、駐車場のある袖ケ浦公園まで車で走ることにしました。

袖ケ浦公園に着いて、東京湾方面に走り出し、東京湾に近づいたころに雲行きが怪しくなり、小雨が降ってきて
少し雨宿りをして参ったなと思いましたが、とりあえず行っちゃえと東京湾に向けて再び走り出したら、雨足が強くなり結構濡れました。
こういう雨は近場でも降っているところと降らないところがあるもので、どこかの漁港に着いたときは少し雨が上がっていてあまり降った様子もなかったです。
IMG_1461.jpg

IMG_1462.jpg

東京湾横断道路がわかりますかね。

本当は木更津のアウトレットとか袖ケ浦公園とか、いろいろこの周辺を走ろうと思っていたのですが、濡れてしまったので取りあえず袖ケ浦公園に帰ることにしました。
IMG_1463.jpg

実際に走っているときのほとんどは大した雨でもないんですが、時々強い雨になるので雨宿りできるところで雨宿りしながら帰ってきました。
袖ケ浦公園に着いた時には、そんなに雨も降っていなかったので、周辺のポケストップ巡りを兼ねながらポタリング。
面白いところもありました。
IMG_1465.jpg

IMG_1464.jpg

取りあえず、早めの帰宅ということで車で帰宅の途に就きましたが、帰り道は結構な雨ぶりだったので、車で来て正解でしたかね。走行距離がわずかだったのがさみしいですが。
posted by willwin at 22:08 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ファンライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

金剛地方面 50

家に仏さまがいるので、お盆は来客があるのですが、午前中に何組か来てくれたので、留守番を交代して午後から走ってきました。
ゲームはやらない私ですが、世界的な流行らしいのでポケモンGOを少しかじってます。田舎だからポケストップとかが少ないですから、ファンライドついでにいくつか寄ってみました。
IMG_1449.jpg

こういう公園とか石碑とかがなっていることが多いのですが、どうやって決めたんでしょうかね。
それはそれとして、圏央道の側道へと進んでいきます。有料道路の側道って短いですがアップダウンがあって坂のトレーニングには手っ取り早いです。
IMG_1450.jpg

IMG_1451.jpg

この日の目的は千葉外房有料の茂原側からあすみが丘あたりまで抜ける裏道の山道を走ること。
一応、Googleのストリートビューが走っているので、舗装は大丈夫と確認済みですが、トンネルの上を横断する勾配が大きいところはアスファルトでなくてコンクリート舗装でした。
コンクリート舗装を抜けたところ、写真左側を登ってきました。
IMG_1455.jpg

あすみが丘の南の方に出るので土気駅方面に向かって上っていくのも適度な勾配で、こういう街中を周回するのもいいトレーニングになるなぁと思います。
走り進んで、街路樹のサルスベリの花が満開だったので写真をパチリ。
IMG_1457.jpg

これは西側からの写真ですが、南側から見たらすごくきれいでした。夏に咲く花って少ないんで、最近はサルスベリの花に目が行きますね。
posted by willwin at 23:02 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ファンライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

愛媛戦

623AC2AF-C71F-4EC0-B3F7-8F33119B20F7.jpgB2FD17EC-54F2-421E-841A-9523CC0A7751.jpg84E9B177-03E6-407E-BD55-9C64073375DC.jpg

長谷部監督、初勝利なるか!
posted by willwin at 17:35 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

近場、36.5km 後、ふるさとまつり

午後二時半ごろから出発、日差しは強く暑いけど、走っているときは風を受けるのでそれほど暑さを感じない。
久しぶりにカメラをニコンのミラーレスからパナのマイクロフォーサーズに買い替えたので、どこかよい景色があればとポタリング気分のファンライドです。
走っていて南白亀川の少し上流で大網の九十根あたりの川を渡ったら、橋の上から鯉がたくさん見えてパチリ。
P1000327.jpg

かなりの大きさの鯉がたくさんいて、びっくりしたのですが、知り合いと話してみたら南白亀川だけでなくこの辺の川ではけっこう鯉はいるよとのこと。そんなもんなんですね。

いろいろ、田んぼ越しの風景はシャッターを何度も押したのですが、自転車が映ってないのがほとんどでたまにはと。
P1000370.jpg


九十九里に帰ってきてちょうどふるさとまつりの始まる時間帯だったので行ってみたら、結構にぎわってました。
P1000377.jpg

P1000380.jpg

祭りの中心部は部分的に通行規制が行われているので、自転車で行動するのは動きやすいのですが、汗びっしょりだったので、自宅に帰り汗を流して、夜にまた花火を見に行きました。
P1000394.jpg

祭りが来ると夏を感じますが、終わると夏も終わりの始まりなんですよね。
posted by willwin at 22:44 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ファンライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする