2014年07月13日

東京湾方面 100km

今年初めての100km越えライド、東京湾方面に走ってきました。
6月に予定していた平日ライドのコースで待ち合わせ場所から85kmぐらいのコースだったのですが、自宅からはしたことと、少しコースを変えたので久々の100km越えになりました。

行きは大仏通りを通ったのですが、喜多トンネルのところで若干の小雨。ほんの少しだけ雨宿りしました。
DSC_0327.jpg


雨は大したことなかったので目的地で折り返し地の養老川臨海公園奥の海づり公園へ。
DSC_0328.jpg

DSC_0331.jpg

DSC_0337.jpg

初めてきたので、こんな風になってるとは知らなかったです。
私は釣りはしないんですが、好きな人にとっては良い場所だなと思いました。

その後折り返してジェフの選手ご用達のログチャチャへ。時間が中途半端だったので準備中でした。
DSC_0339.jpg


次は道の駅「あずの里いちはら」で小休憩。
DSC_0340.jpg

そしてその通りすがりの上総山田駅。
DSC_0343.jpg

現地にいたときは、久留里線の駅だと勘違いしてたんですが、小湊鉄道なんですね。

先週、58km走ってバテバテだったのですが、この日は天気も曇りで日照を浴びることもなかったためか、とても快適に走れました。
たまたま走ったルートがそうだったのか、上りよりも下りが長くて楽に進んだ印象。
行きの最初のころは何人ものローディに抜かされましたが、帰路は足が回って特に快適でした。

帰路の茂原市内とその後の海岸沿いの道では小雨に降られましたが、洗車のきっかけにもなったので良かったです。

20140713..gif
posted by willwin at 22:11 | 千葉 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ファンライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよ始動しましたね。
そろそろ梅雨も明けそうですし今度ごいっしょしましょう!
どこか美味しいお店でも目的に走りましょう♪
そうそう、今年は雨の日は棄権する予定ですが、ツルちばに三日間エントリーしました!
willwinさんはエントリーしましたか?
(^∇^)
Posted by penta at 2014年07月21日 20:00
Pentaさん、どうも!
3連休にもかかわらず
今週は30km足らずしか走ってないし
始動というか、まだまだです(笑)
ツルちば三日はすごいですね
私は1日目か3日目のどちらかで
1日だけの参加の予定です。
Posted by willwin at 2014年07月21日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック