2011年11月30日

千葉県がサイクリングのモデル6コースを発表

今朝、新聞を見たら、東京新聞が一面に「房総をサイクリング半島に」の記事で、読売は千葉版のところで「サイクリングで観光誘致」の記事。

千葉県がモデルコースを6コース設定して、それぞれにサイクルステーションを設置するらしい。

ネットでそのニュースを探したら、今のところ見つかったのが、産経のこの記事
房総半島でサイクリング 千葉県がモデルコース発表
2011.gif


たぶん、続報は下記リンクあたりで紹介されると思いますが、千葉県の商工労働部観光課観光企画室とやらが担当しているようですね。
千葉県サイクルツーリズムのキャッチコピー&ロゴの公募結果について
千葉県サイクルツーリズム
posted by willwin at 09:54 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

自転車のTV番組が目白押し。

スポーツの秋だからなのか、自転車を扱った番組が目白押しのよう。

【10/10・16:00〜16:55】激走!636kmツール・ド・北海道2010 BS朝日

【10/10・22:30〜24:05】2010パリ〜トゥール J sports Plus

【10/11・13:00〜14:30】日本海から太平洋へ 日本横断 自転車の旅 NHK BS2

【10/11・14:30〜16:30】ちょいハマッ!自転車って素晴らしい NHK BS2

【10/13・23:30〜23:50】こだわりライフ ヨーロッパ「自転車で都市に新風を〜イギリス ロンドン〜」 NHK BS1

10/11の「日本海から太平洋へ 日本横断 自転車の旅」と「ちょいハマッ!自転車って素晴らしい」は多分再放送。
「日本海から太平洋へ 日本横断 自転車の旅」は見て面白かったので、今回は録画したいと思う。

それと、10/13の千葉テレビの朝の情報番組【朝までJUST】でツール・ド・ちば2010のことが少し放送されるらしい。
時間帯はわからないが要チェック。

↓よろしければ、クリックで協力お願いします(^^ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

posted by willwin at 22:13 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

片山右京氏が活動再開

昨年末の富士山での事故から活動を自粛していた片山右京さんが活動を再開したようです。

片山右京 活動再開について

 弊社所属「片山右京」は、昨年12月に起きました不慮の事故により、これまで全ての活動を休止しておりましたが、今回、警察から捜査終了の連絡を受け、ご遺族からもご理解を頂き、活動の再開をご報告させて頂く事となりました。

各方面の方々から数多くの温かい励ましのお言葉やメールを頂きまして、誠にありがとうございました。
皆様には多大なご迷惑とご心配をお掛けしましたことを心からお詫び申し上げます。
活動再開予定は下記の通りです。



◆ 3月24日(水) 掲載 東京中日スポーツ「片山右京のチャレンジライフ」
◆ 3月25日(木) Nikkansports.com「片山右京のバイシクルマインド」

今後とも何卒末永くご支援賜りますようお願い申し上げます。

2010年 3月23日
KATAYAMA PLANNING株式会社


3/21に行われた「2010 JCRCロードシリーズ 第2戦」にも出場していたらしい。

悲しいことがあったとはいえ、いつまでも活動しないでいられるわけはない。

活動再開は故人も遺族も応援しているのではないか。

頑張ってほしいですね。
↓よろしければ、クリックで協力お願いします(^^ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
posted by willwin at 01:51 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

“アンケート”お気に入りの自転車雑誌は?

日本ブログ村の掲示板でアンケートを作ってみました。


お気に入りの自転車雑誌は?



にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっと応援、他のブログを見てみたいときも!
posted by willwin at 00:21 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

BSフジ『自転車専科〜Cyclish style〜』

1/9(土)よりBSフジで自転車番組がはじまってます。

BSフジ『自転車専科〜Cyclish style〜』

リアルタイムでは見逃しましたが、録画予約しておいたので見ることができました。

フジテレビはBSフジで乗鞍ヒルクライムやジャパンカップを放送したり、はるか昔はツール・ド・フランスを放送してます。
F-1も放送してましたので他局が放送しないジャンルの放送をトライする放送局ともいえます。

こういった番組で自転車をはじめロードバイクの認知度も上がって、自転車マナーも上がってくれれば良いなと思いますね。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっと応援、他のブログを見てみたいときも!
posted by willwin at 19:01 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする