2009年11月06日

ヤンキースWシリーズ制覇、松井がMVP

どちらかと言うとサッカーとロードバイクに興味が移っているので、あんまり、野球のことは注目していないのですが、松井がワールドシリーズで活躍してシリーズMVPを取ったと言うニュースは素直にうれしく感じるし、喝采を送りたいですね。

松井がMVP


ここ数年はけがをしたり、故障があったりでほとんどDHか代打で出場機会も減り、今シーズン限りでヤンキースから契約満了で退団するのではとのうわさもあっただけに、良かったなあと思います。

イチローもすごいが、松井もすごい。
苦しい状況を乗り越えての活躍に大拍手です。
posted by willwin at 00:21 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

侍ジャパン、WBC 2連覇

野球経験者にもかかわらず、Jリーグの方が好きな私ですが、WBCのあの盛り上がり方は素晴らしいと思いますし、自然と注目してしまいます。

監督の決まり方が、ナベツネのわがままで決まったように見えたので、原監督はたいへんだろうなと思っていましたが、前回優勝という重圧を押しのけて優勝に導いた原監督は素直に凄いなと思いますし、おめでとうと言いたいですね。

選手もすべて凄いですね。
東京ラウンドの最初のほうは岩本がブレーキになっているなと思いましたが、試合を重ねるごとに結果を出してきましたし、不振と言われたイチローの決勝の延長でのタイムリーにはしびれました。

MVPに輝いた松坂も素晴らしかったですし、それにけちをつけるつもりはありませんが、私の中でのMVPはコンスタントに活躍した青木でしょうかね。

そして、準優勝の韓国チームも素晴らしいですね。

全体を通して、やっぱり日本人は野球が好きなんだなとあらためて思いましたが、それは世界のトップレベルにいるということだからでもあると思います。
サッカーも国内ではジェフがリーグ優勝を勝ち取るまで強くなればもっとジェフの人気が出るでしょうし、世界単位ではW杯で日本代表が優勝にからむところまで強くなれば、野球に負けないほど注目されると思います。

スポーツの世界では強さが大事ですね。
posted by willwin at 19:30 | 千葉 ☁ | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

遼くん、凄い!

石川遼くんは凄いね。

予選落ちが続いていた頃は賞金でのシードは難しいのかなと思ってましたが、今や賞金も7200万稼ぎ、賞金ランキングも6位とランキング1位は難しいとしても1億円突破で更なる上位も見えてきました。

日本男子ツアー 賞金ランキング (11月2日現在) スポニチ

スポンサー契約で億単位の契約は既にしているんでしょうが、高校生で賞金を7000万稼ぐなんてほんとに凄い。

実際の親御さんは心配している部分もあるとは思いますが、こんな息子が欲しかったとほとんどの親は思うでしょうね。

しかし、高校生活を続けながらプロの試合を19試合も参加していて、学業のほうがどうなっているのか余計な心配もして見たくなりますが、通っている高校がスポーツに理解がある高校なんでしょうね。
posted by willwin at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

中村紀洋がMVP 素晴らしい!

オリックスを首になって中日で育成選手から再スタートを切った中村ノリがMVPとは・・・

素晴らしいね。

完全試合リレーと言うのも、びっくり。
posted by willwin at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

2010年の国体は千葉開催に決定

2010年ですから今から3年後の国体が千葉で行なわれることに決定したとのこと。
国体が行なわれるのだから、道路などの整備が進むのかなと、ちょっと期待してしまいました。
最近サイクリングを復活させているので、サイクリングロードなどもリニューアルしてくれるとうれしいかなと。
しかし、ニュースでの知事のコメントを見ると財政的に厳しい面がありそうです。
国からの補助金のようなものは無くて、全て県の予算で行なわれるということなんでしょうね。
予算の心配は横におくとして、国体は千葉県の千葉市だけでなく、協議によっては県内の地方でも行なわれると思いますので、県全体が活気付くきっかけにはなるのだと思います。
そういった意味で、経済的な発展につながればよいなと期待しています。

千葉県での国体開催は37年ぶりだとのこと。
都道府県は47あるのに37年ぶりということは、国体が開催されない県もあるんですね、ちょっと意外です。

また、「財政的に厳しいが・・・」と知事がコメントしてますが、本日宮崎県庁での裏金がまたしても発覚したということで、調べれば千葉県にも裏金の存在はあるんじゃないかと思ってしまいました。
財政がきびしいと知事が言っているのに裏金がたっぷりとあるのだったら、笑い事じゃすまないなと。 まぁこれは下衆のかんぐりですが…
posted by willwin at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする