2014年10月14日

悪天候のツールドちばStage3 走ってきました。

時折、本降りになるような悪天候の中、なんとか完走しました。

20141014215346148.jpg

今年は、ほとんどロードバイクに乗ってないので、久しぶりの疲労困憊。
天候云々よりもブランクの影響が大きかったですね。

昨年は走ってないので、ツールドちばは2年ぶりなんですが、雨の影響もあるのか、なんかいろいろ簡素化された印象。
弁当も、特徴が無かったです。

20141014220433486.jpg

地元特産物を使った弁当を楽しみにしてたんですが、普通のフライ弁当でちょっと残念。

個人的意見としては、指導員とかもそんなにいらないんで、もっと違うことに気を使えば良いのにと思うんですけどね。


posted by willwin at 22:14 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | サイクルイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

ツールドちば 3日目 前日受付

20141012153836945.jpg
前日受付してきました。

台風の影響で中止かと予想していたんですが、開催されるとのこと。

走れることは喜ばしいんですが、風や雨がそれほどでもないことを祈ります。
posted by willwin at 15:43 | 千葉 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | サイクルイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

銚子センチュリーライド2013

1週間過ぎてしまいましたが、銚子センチュリーライド2013を走ってきましたので、自分の備忘録として当日分としてアップします。

今年は、GWに120kmを走ったぐらいでほとんど走っていないし、実は体調に不安を抱えていていつもよりスローペースを心掛けたのですが、今までに無いぐらい疲れました。
以前の7月の真夏開催だったときより、疲労度は高かったかもしれません。
やっぱり、コンスタントに走ってないと体力は落ちますね。
翌日、早速病院でMRI検査をうけて特段な異常が無かったのはホッとしました。

それでは、以下写真。
スタート前のラジオ体操中。
DSC_0079.jpg

今年はスタートもいつもより後ろのほうからでした。
DSC_0081.jpg

CP1の蓮沼支所
DSC_0082.jpg

CP2の地球の見える丘展望館
DSC_0090.jpg

ここでスイカが振舞われました。
DSC_0086.jpg

CP3多古あじさい公園
DSC_0096.jpg

GOAL!
DSC_0101.jpg

posted by willwin at 23:00 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | サイクルイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

ツルちば2012受付完了

ツルちば2012の受付をしてきました。


続々ちらほらと受付する人や、たぶん宿泊するローディーがサンライズに集まってきています。

今年は3日目の1日しかエントリーしてないのですが、こういう光景を見ると3日間にしておけばよかったかなぁ、なんて思ってしまいますね。



とりあえず、受付できたので3日目の日は電車の始発で輪行して参加してきます。

続きを読む
posted by willwin at 15:25 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | サイクルイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

ツール・ド・ちば2012 コース全体図がアップ

例年と比較してHPへの掲載が遅れていたツルちば2012のコース全体図がアップされてます。

2012版のHPがリニューアルされた時にはStage1は135kmと予定されてましたが、今回の全体図では犬吠崎方面が回避され115kmと20kmも短縮されています。

数日前に、ルートラボにコースをなぞっておいたのですが、修正しました。
Tour de Chiba 2012 Stage1
Tour de Chiba 2012 Stage2
Tour de Chiba 2012 Stage3
これらも全て正しいものとは違うんですけどね。
Stage2は昨年のStage2とほぼ一緒ですが、昨年のイベント直前に変更された大多喜城ゴルフを通るコースになっているようです。

まだ、各Stageのエイドステーションも個別のコースの詳細も発表されていないので、若干の変更はあるのでしょう。

昨年は3日参加でしたが、今年は今のところ、3日目のみの予定。
現時点で、まだ申し込んでません。
例年より、発表が遅れているので、申込みも遅れているのですが、コース詳細まで待つと遅すぎると思うのでそろそろ申し込まないと。
↓よろしければ、クリックで協力お願いします(^^ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
posted by willwin at 19:15 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | サイクルイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする