2011年03月22日

巻誠一郎、中国への移籍が決定!

ロシアのアムカルを退団した巻の次のプレー先が決まったとのこと。

巻、トルシエ監督の誘いで中国超級リーグ移籍 報知

元日本代表FW巻が中国Cリーグへ移籍 nikkan

巻、中国Sリーグ入り!トルシエ氏がラブコール スポニチ

元日本代表FW巻が深セン紅テン入り 中国リーグ、監督はトルシエ 中日

新聞によってリーグの呼び方が微妙に違うが、どっちにせよ深セン紅テンとは中国のトップのリーグなんでしょう。
監督が日本を良く知る元日本代表監督のトルシエだということも大きい。

とにかく、所属先が決まってよかった。

↓よろしければ、クリックで協力お願いします(^^ゞ
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
posted by willwin at 11:21 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

巻、アムカル退団、Jリーグ復帰へ.....?

巻、アムカル退団.....Jリーグ復帰へ by サンスポ

ほんとなのかなぁ?

うれしいやら、寂しいやら.....複雑


PS.
と、思っていたらスポニチでは若干違った見方。

巻アムカル退団 ロシア国内外で移籍先模索 byスポニチ

出来ることなら、Jリーグ復帰は海外でゴールを決めてからにして欲しいな。
posted by willwin at 08:01 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ワールドサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

記者の勘違い?巻がドイツ名門ケルンに移籍

広島DF槙野の移籍を「巻の」移籍と勘違いしたのか、西日本スポーツだけが報じているようです。

【ムァキ】巻、ブンデスリーガのケルンへ移籍 2ちゃんねる

紙面

紙面は現地記者の署名入りの記事だし、多少の裏づけをとってから記事にすると思うのですが、一紙しか報じてないのを見ると、西スポがやっちゃったというとことなんでしょうかね?

ケルンは今期まで浦和の監督だったフィンケがスポーツディレクター(SD)になるので、フィンケとイビチャ・オシムのつながりあたりも勘違いを増幅させてしまったのでしょうか。

まぁ、真偽はすぐにわかることでしょう。

個人的意見としては、巻がジェフ以外の日本のチームに帰ってくるなら、まだまだ海外で活躍して欲しいので、この記事が本当だったら喜ばしい。

↓よろしければ、クリックで協力お願いします(^^ゞ
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ


posted by willwin at 12:56 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

降格を免れたアムカルが財政難で自主降格

なんだかよくわからないが、巻の所属するアムカル・ペルミが14位で降格を免れたにもかかわらず、財政難から自主的に降格することになったらしい。

巻に災難!所属アムカル財政難で自主降格 nikkan

巻のアムカル、自主降格へ サッカーのロシアPリーグ 共同通信

オフィシャルでも公式声明として発表している。
ロシアのサッカーリーグのルールなんて知る由もないが、自ら降格を発表するんだから、プレミアリーグに在籍するためには財政面でも一定のルールがあるんでしょうね。

巻はシーズン終盤は試合に出られないことも多かったわけで、とにかく試合に出られるようになることが大切なんだろうけど、せっかくプレミアに行ったのに、せっかく残留したのに、もったいないし寂しいなぁとおもいます。

財政難から降格になるということで、選手構成もかなり変わってくる可能性もあるはず。
巻とアムカルの契約年数がどのくらいの期間なのか、まったく知りませんが、たとえ複数年だったとしても、こういう事態では残留になるかどうかはわからないのかもしれない。

ロシアプレミアリーグのシーズンはヨーロッパで一般的な秋→春制でなく、Jリーグと同じ春→秋制です。
もしかして、日本のチームに復帰するなんてこともあるのかもしれないのかなぁ。
ジェフへの復帰の可能性は少ないと思いますが・・・

↓よろしければ、クリックで協力お願いします(^^ゞ
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
posted by willwin at 02:45 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

セイちゃんこと巻が一時帰国中(ビザの関係で)

深井選手のブログに一時帰国中の巻誠一郎の写真が載ってますね。
坂本隊長も一緒。

ロシアに渡って、チームのアムカルの状態も良くないようで、なかなか得点に結びつかない結果となってますが、早く初得点を決めて、頑張って欲しいね〜。

一時帰国中に日本の空気をたっぷり吸ってリフレッシュして、早くロシアでゴールを決めることを祈ります。


↓よろしければ、クリックで協力お願いします(^^ゞ
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

posted by willwin at 01:25 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする